

iPod nano 6th ジャンクを入手

今回はショッピーズという情弱女性がよく利用するらしいサイトから
入手
1000円なり

でもって届いたのがこいつ

症状はパソコンに繋いでも認識しないそうだ。

画像左に注目していただきたい





これシャッフル用じゃね?


これを買う時こいつ何考えてんだ?動く訳ねーじゃんw
と思い購入したわけなのさ

でもってドックコネクタから電源を供給すると・・・

復元してくださいってさ!


動くじゃんこいつ!


パソコンに繋げると認識するし!
でもなんかエラー吐いてるよ?
##ドライブにディスクを挿入してください。

ん?

まあそんなこと気にしないで復元DA!



よっしゃ!起動したあああああああ!







ああああ











えっ!?

何か挙動がおかしい・・・
フリックが遅いしボタンの反応も悪い・・・


いやいや・・まさか


まさか水濡れじゃ無いよね!?



気になるので分解


パカッとな

基板を抜き出すと・・・

そこには立派な水カビが・・・・


オーノー


後半へ続く

水没iPhone4を完全復旧させたお話

はてさて最近アクセス数が増えてる件について

前の記事に書いてあったiPhone4

とりあえず分解

するとしっかと水没マークが真っ赤


カメラ付近も結構綺麗・・・

壊れてないんじゃね?

ぱかっ・・


なんじゃぁ!こりゃ!?

錆びサビですわw


美しいかなA4プロセッサ

このあとは洗浄して組み立て


ててーん!起動した!!

操作も問題なく使えてます

いや~意外に治っちゃうもんだね~


今回の交換部品

ドックコネクタ
バッテリー

完全ジャンクというiphone4を買ったら本気だった

とりあえずこいつを見てもらおう



取引文にはこう書いてあった

電源入りません
電源ボタンが硬いです
何か軽いです
SIMスロットから中をみると基板のような物が入ってます


最後の文章で私は気が付くべきだった。
一般人(主に文系の人)は基板なんて言葉使わねえww


開けて見た結果



Oh.....

ガッデム!
そうさ、こいつはロジックボードが半分吹っ飛んじまってるんだ!
そりゃ起動しないわ
おまけにバッテリーも無いし
液晶だけでも使えるかと思いきやフレキシブルケーブルがブッチリ切られて使えない
ここで使えそうなパーツって・・・・
ドックコネクタとカメラぐらい?
後はゴミだw


うん。
こういう失敗もあるよね。
プロフィール

修理四太郎

Author:修理四太郎
壊れた機械を見つけると修理したくてそわそわしちゃう人
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧者数ですぅ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
