スポンサーサイト


iPod touch 4gen 32GB 修理再開と終了

お待たせしました。
パーツが到着しました!

早速前回の続きDA!!
iPod touch 第四世代のドックコネクタ修理

さてと、これらのパーツをくっつける訳なんだけどさ。
俺クリームはんだ持ってないんだよね←

クリームはんだがあれば基盤にハンダ盛ってヒートガンで一発・・・・
なんだけどもってないものは仕方がないのでチマチマはんだづけ


汚い上にピンボケしてるぅ~w


組み直し完了!!

電源を入れるぜ!!



うおおおおお!


前ユーザーの情報がまんま残ってます



しかもiOS 5.0.1だとっ!?

脱獄で遊べそうだ!




結果
修理は大成功
質問はいつでも受け付けてるよん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントに気がつきませんでした。
失礼。
その白っぽいのは錆びなんですが・・・経験上ある程度経験がないと基盤を破壊し再起不能になる場合があります。
それでもやるならバッテリーを外してから無水エタノールかイソプロでブラッシング
これで除去できます

教えてください

突然の書き込み、図々しくて申し訳ないのですが、教えて頂けませんか?

i-pod touch 第4世代のホームボタンが効かなくなったので、ネットの情報を見ながら分解して交換をしました。その時はうまくいって、しばらくは使えていたのですが、翌日くらいには、時折画面が真っ白になるようになり、最後には真っ白になったままになりました。

パネルとの接続端子がしっかりと付いてなかったのかなと思い、分解してはめなおす作業を行ったところ、今度は電源も入らなくなりました。

これって、どこが原因でおかしくなってしまったのか、修理四太郎様のご経験から、アドバイス頂ければありがたいです。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


ありがとうございました。

修理四太郎さんのアドバイスのおかげで、i-pod touchが復旧しました。

液晶パネルから出ている表側のコネクタがしっかりとはまってなかったのが原因で、きちっとはめると白い画面になり、ホームボタンとスリープボタンの長押しで復活いたしました。

それにしても、ホント刺しにくいコネクタですね。
それに、至る所に粘着テープが張られていて、雑に扱うとコードが切れてしまいそうです。裏の薄板をはがす時には左下のスピーカーがくっついてきて、一瞬壊したかと思いました。一種のトラップみたいですね(笑)

ありがとうございました。

No title

知恵袋で質問したところ、このブログ主に水没したipodを送ると修理してもらえるとは本当ですか?
自分機械オンチなので修理が怖くて出来ないです。
ちなみにiPod Touch 4th 32GBです。

No title

こんにちは、どなたかは知りませんがそのような事を行っていたのは事実です
メールアドレスを教えて頂ければ直接連絡ができるので返答をおまちしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

すいません、そのメアドipodのだったんで無理でした^^;

No title

IiPod touch 第四世代のドックコネクタ交換を途中までチャレンジしましたが
古いドックコネクタのはんだが外れません、どうやれば取ることができますか?

プロフィール

修理四太郎

Author:修理四太郎
壊れた機械を見つけると修理したくてそわそわしちゃう人
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧者数ですぅ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
