

iPod nano 4th オレンジ ジャンク購入

毎度お馴染みジャンク品です

ブツはこいつ

傷が殆どない水没品

商品説明では
起動しない
と一言だけ


動作チェック
ドックコネクタを刺すもピーピーとビープ音が鳴って画面に反応がない。
こうなればってことでパソコンに接続
しかし応答なし、デバイスとして認識されていない。

考察
内部パーツの短絡による異常でシステムが立ち上がらないのでは無いだろうか?

ついでに症例をインターネッツで検索すると不吉な事にマザーボードが死んでる可能性が高いとのこと

ナンテコッタイ

それでも諦めずに修理するのが俺クオリティー!


早速バラしてみる

洗浄後です
ごめんなさい。洗浄前を撮るの忘れた!

さて、この状態で仮組みしてドックコネクタを刺す

ピーピー


不吉な二回のビープ音

もしかすると?なんて思い正常に動いてるnanoのLCDを差し込むと・・・・


動いた!起動したよ!

つまりこの代のnanoは周辺デバイスが接続されている状況でないと機能しないって事ね。

確認の為にジャンクnanoの液晶を正常なnanoの本体に取り付けて電源ON!



ピーピー


はい。不吉な音です。
つまり電源投入後ビープ音が二回鳴る場合は液晶を疑えば良いということか。

さて、どうやって液晶を調達するかな・・・
安い所探そう。
ついでにヤフオクでは1750円で販売されてる模様

次回へ続く・・・・かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

修理四太郎

Author:修理四太郎
壊れた機械を見つけると修理したくてそわそわしちゃう人
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧者数ですぅ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
