

tascam cd-x1700 ジャンク その1

友人から貰ったもらい物。
物は良いのになんでくれたのか・・・
まあ片方のプレーヤーがディスク読まないんだけどね。


はてさて、さっそくなんで動作チェック
左は正常に読むから問題ナッシング
右は・・

あらら、err03か。
CD読んでないなこりゃ。
ピックアップのレーザー出力を弄れば治るはず


分解分解~

右が問題なので左はノータッチ


ピックアップユニットはKSS-213C
割と有名。
SONYやONKYOで一時期使われてたパーツ。
そんでもって流通量も結構ある。


この半固定抵抗器を右に動かせばレーザー出力が弱まり、逆に左に動かせば強くなる。

のだが・・・・

レーザー弱くない?




あ、レーザーダイオードが寿命だわ

ユニット交換だな。
ちょっと調達してくるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

修理四太郎

Author:修理四太郎
壊れた機械を見つけると修理したくてそわそわしちゃう人
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧者数ですぅ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
