

ipod shuffle 4GB ピンク

ヤフオクで740円にて入手!


出品者曰く、パソコンに繋いでも反応無し。
電源も入らないし音楽も聴けない。


う~ん、この状況から察するに本体側のイヤホンジャックの故障だよね~

ってな訳で取り敢えず箱を開ける

本体とイヤホンですね~
イヤホンは使い古しですね
使い込んであってキタナイ・・・・


イヤホンの蓋を引っぺがすとUSBケーブルが。

ほんじゃま取り敢えずパソコンに繋いでテストだな。

パソコンに繋げるも反応無し。
出品者の言う通り再現性あったわ。

やっぱ本体の故障か・・・
パーツ取り寄せて分解して・・
ちょっとダルイな

まあ一応USBケーブルをテスターでチェックしてみるとしよう



むむむ!?
断線しとるやないかーいw

ってことは・・・・

この間買ったこのケーブルでチェック出来れば動くかも!?




結論
動きました。復元も出来ました。


故障してないんかーいw
またもや分解出来ずに終了か・・・
イヤホンはね~しっかり生きてましたよ。
うん。

皆さん、壊れたと思っても壊れてない可能性があるから焦って即決750円で売っちゃうのは勿体無いよ!

ではでは~ばっははーい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

修理四太郎

Author:修理四太郎
壊れた機械を見つけると修理したくてそわそわしちゃう人
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧者数ですぅ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
